2017-12-04

12月4日 久々の太陽

あれ?今朝は思いの外風が弱い?ここ数週間ずっと風が吹いていたので変えが吹くのが当たり前のような気がしていたが、今日は海に向かってドライブしていると風があまり吹いていない。ホキパはかなりサイズがあり(でもクローズするほどではない)ハーバーに行こうと思っていたけど風がないならカイトビーチで乗りたいなあと向かっていたら、結構いいコンディションもうすでに10人ほど沖で乗っている。

デイブカラマと
 彼の息子オースティン。板のデザインに注目。デイブのが6’10だったかな、でオースティンは5’11くらいだったと思う。



久しぶりのハーバー以外で乗るのでとーっても新鮮。

波は今まで吹いていた風のせいとウネリの向きで綺麗ではないけどいろんなところで割れるので全く混雑を感じないし、フォイルだけだとみんな延々と何キロも先まで乗って行っちゃうのでなかなかピークまで戻ってこない。

デイブなどおそらく1日3本くらい乗って帰ってしまうのでは?私がいる間にも2本見えなくなるところまで乗り繋いで行ってしまい、帰ってきたらクタクタだ、と言っていた。

結局今日はお昼過ぎても風が上がらず、カイトはやることができないまま帰宅。晴れてて気持ちいいので庭仕事をたくさんした後そのままジムでトレーニング。こちらこ結構ハード、私も一番苦手なボールを使ったトレーニングで、私とペアになった若手のサップレーサーアニーはかわいそうだった、私が投げても届かなかったり、彼女が投げたボールの勢いに負けてひっくり返ったり。
それにしてもクラスのメンバーのすごいこと、11名いて、何らかの種目のワールドチャンピオンじゃない人は私ともう一人の男性だけじゃないかと思う。サーフィンだけでなく、スキー、ウインド、トライアスロンと種目もいろいろで、本当に刺激になる。

久しぶりに体を目一杯使った1日だった。


No comments:

Post a Comment