2017-11-28

11月28日 バースデー

思えば遠くに来たもんだ。30年以上好きなことに夢中になって気がついたら50も越えてまで海で夢中になっていた。以前遊び道具と仕事を全部並べて撮ってもらった写真。

今日はお誕生日なので風も強いけどせっかくだから海に入ろうとハーバーへ。案の定風がビュービューだったけど波はある。オーバーヘッドくらいの波がバンバン来るのだが、風がオンショアなので3人しか入っていない。
朝はデイブカラマが息子と二人で練習していたらしい。
風は強かったけれどオンショアが助けてくれるからなのか、今までで一番長いグライドができたし何より、ラインナップがフレンドリー、サーファー二人だったけれどニコニコ出迎えてくれて、3人で波を回しあってもまだまだ余る波がたくさんだった。
やっぱり混雑していないのが一番だなー
その後海から上がると友人が知り合いの敷地にコーヒー豆を取りに行こうと誘ってくれた。私がコーヒーを取りに行くのが大好きなことを知っていて誘ってくれたのだ。なんというタイミング!

彼が誘ってくれた時に近くにいた頃も偶然だし、その上一年ほど連絡がなかった友人がバースデーに連絡くれるなんて!向こうもそれを言ったらびっくりしてたけど笑
というわけでコーヒーだけでなく敷地に文字通りあまりある果物、オレンジやライム、グレープフルーツやタロイモ、サトウキビまでもらってコーヒーもバケツに2杯もらってきた。ああ、こういうのが一番楽しい!
夜はお二階のまりちゃんファミリーとのんびりディナー。
特に特別なことをしたわけでもないし、パーティーをしたわけでもないけど、でも当たり前のいちにちがこんなに幸せに感じられるという今の自分が最高に嬉しいし、こういう自分を支え、許し、愛してくれる家族や仲間がいることに心から感謝。

でももう誕生日こないまま歳とらずに入れたらなあ、体が古びてくるのを最近すごく感じる、悔しいけど。大事にしてこなかったから、これからでも遅くはない、いたわって長く使い続けられるようメンテナンスをしっかりしなくちゃ。




No comments:

Post a Comment