2017-07-05

7月5日 レース月間突入!


波はどこにもなく、風は毎日吹いている。あっという間に7月になっていて、まだ実感がわかないけど7月は一年のうちで一番マウイでレースが盛り上がる月でもある。毎週どこかしらでレースがあり、最終週はモロカイオアフという個人的にはサップレースの頂点と思っているレースがあるから世界中からたくさんのパドラーガマウイやオアフに集結する。
すでに毎年来ているオーストラルアのアイアンフィルも来てるし、日本からも続々入って来そうだ。今日はトモがマウイ入り。
フォイルで忙しい彼だが、モロカイは今年でもう何年目だろう?毎年歩い程度の順位を残し、すでにベテラン、常連メンバーでもある。最初にやった時はものすごく重くてその上借りたボードで水がどんどん入ってさらに重くなる、船みたいなプロダクションの16ftの板で出ていたなあ、それだって、普段乗ってるスターボードの11ftのウエイブボードよりは楽だったはず。サップはこの10年で一気に変化進化してきたのがよくわかる。
今年は今までのアンリミテッドクラスではなく14ftで出るらしいので新たな挑戦になるだろうな。頑張ってとも!


フォイルでは普段はスターボードのハイパーナッツなどを使っているけど、フォイルサーフボード専用の板をジミーさんのところでオーダーしたらしく、ピックしてからそのままうちに寄ってくれた。片手で軽々持ち上げられる軽さ!
これに乗ってるの見るのが楽しみ!!
最近ジミーさんの息子、マーロンはオーダーが相次いで大忙しみたい。ジミーさんは息子がシェイプに興味を持って一緒にやってくれてることをとても嬉しく思ってるようで、ジミー自身もいつも以上に仕事に精が出ている感じ。親子で仕事し、お父さんの技術を受け継げるなんてなんて素敵なんだろう。

そして友人のエバちゃんもフォイルゲット!いる間に届くか心配だったが無事手に入れることができた。

今日は色々用事で1日終わってしまったが明日は海行くぞー。

No comments:

Post a Comment