2017-06-30

6月30日 BajaTour Day12 チリボールセッション

朝も出ればよかったのに風がすぐに上がりそうだったので出ずに終わってしまった。お昼前に7mでポイントで乗る、エリースが初めていい波にポイントで乗るのを目の前でみれた彼女は一生懸命で可愛らしい、そして素直で気配りができて、喋り方がキャシーに似ている。7mは乗っているうちに空気が抜けてきてしまう小さな穴が空いてるかな?形が崩れないうちにと早めに上がった。

お昼は私の大好きなスープ、たくさん食べて今度は5mで出た。波は残念ながら小さいまま終わったが、突っ込む練習にはなったかな?
腰はずいぶんよくなってきた、いいコンディションの日二日間逃したのは残念だったけどあの時休んだおかげで早く治った気もするのでまあ良しとしよう。まだ右の股関節が変な感じでバキバキなるのは引き続ききになる。
釘さんはかなり上手くなった、マイウエイの人で、波に夢中すぎて人の波に乗っても気がつかず、でも人が自分の波に乗るとめちゃくちゃ怒るのが困るところだけど来月還暦になると言ってる人がこれだけ上達するのだから本当にすごい、そしてここ数日は毎日何時間も乗り続けている。本当に好きなんだろうな。
今日はブライアン夫妻もキャンプに招待され夕食を共にした。ブライアンは本当に昔からいつもニコニコそして愛想笑いではなくにこやかな性格が顔ににじみ出ている、奥さんも言ってたけどTerrible businessmanだというけど、でも友達は多く、いろんな人に慕われているのがわかる、ここバハでも何かというとブライアンはみんなの話題にのぼり、それがいつもいい話ばかり、こういう人になりたいなと思う。そして彼の追求する気持ち、向上心は30年前と全く変わらず、今はフォイルでのウインド、サップも加わって何種類も毎日楽しんでいる。
さ、あと半日頑張って飛行機に乗ってサンディエゴだ。

朝からもやもないので反対にキーンと寒い、結局夏用の服はほとんど着ずにダウンとかフリースが重宝した。来年は絶対ウエット2セット持ってこようと思う。そう、もしかしたらアラスカにそのまま行くから大荷物になるかな。


明日は午前中で終わり、その後出発なので今日がカイトはおそらくラストデイ、残念ながら波はそれほどなかったが、風は十分にあり楽しめた。

今回はあまりプッシュしなかった。波も大きくなく、スキル的にもプッシュするよりなんか無難にできることをやった感じが残る。もうちょっとプッシュしてできないトリックなどの練習でちんを繰り返すくらいやればよかったなと反省。

でも腰を悪くせずに最後までなんとかできそうなのが嬉しい。

No comments:

Post a Comment