2017-06-17

6月17日 Baja Tour Day2 PuntaSan carlosに到着

朝のんびりしていたらあっという間に9時。予定よりも早くシャトルが到着し、急いでチェックアウトを済ませてセスナの飛行場へ。

3、4人ずつちっぽけな薄っぺらいセスナに乗り込み(小さな飛行機なので荷物もトランクは載せられず、布のボストンバッグ二つに分けて、25キロまでと制限される)
出発。メキシコでの税関も難なくスムーズに通過し、お昼過ぎに到着。美味しいサンドイッチを食べてしばらくすると風が吹いてきた、波はそれほど大きくはないが、パーフェクトウオームアップコンディション。
夕暮れに風が落ちるまでみんなのって、ビールで乾杯。
エネルギーがなくなることのないバッテリーがついてる文ちゃん(150キロのウルトラマラソンをやったり、サップレースに出た次の日にウインドの大会に出るような変な人)は時間を惜しむように着替えてまだ髪も濡れてる状態でランニングへ。彼にとってこのバハはやりたいことすべてができる(そしてやりたくないことや普段の仕事や連絡などからすべて解放される)パラダイス。明日からも朝から晩まで動き回ってることだろう。

今回のメンバーはもう何十年もウインドが好きで続けてきたようなメンバーばかり、よく知ってる人も初めての人もみんなそれぞれコアで面白いひとばかり。料理も喜んでもらえて早速充実したバハライフがスタートした。




No comments:

Post a Comment