2017-01-20

1月20日 ツアーの準備

人工物一切目に入らない空間の心地よさ。忙しい毎日だけど、つかの間のゆったりした時間を過ごせました。

またもやうねりはきてるけどウエストすぎてマウイのノースショアはイマイチ。ノーマークのサウスサイドが割れて、チューブになっていたそうだ(そっち側で大工仕事しているたかさん情報)
本当、どんなコンディションでも、どこかしらがいい、あるいは何かしらにいいコンディション。ノースも悪かったわけではなくグラッシーでスモールかインドのいい感じの波だった。
でも今日こそは体を休めて明日からのツアーの準備をしなければと心を鬼にして午前中仕事と買い出し。
午後からツアーの時に食べてもらおうと果物探しを兼ねてお散歩。


どう見てもハワイアンのけんごくん、全く観光客には見えない。


自生の食べ物を漁るホームレス、、、のような私

いつでも絵になるたまちゃん 
パパイヤも明日からのツアーの食事用に二つだけいただいてきた。

今日の目的はこれ、パッションフルーツ。もうすでにピークシーズンはすぎているのであまりないけど、あったあった。グアバやパッション、スターフルーツ、みかんはなんとなーく買うものじゃない、という意識がある。だってあるところにはもうありすぎて採りきれずに腐ってるくらいなのだから、もったいない。アボカド、マンゴーはない時は買うけど。どれもたくさんある人と自分の持ってるものを交換したり、分け合ったりできるところが素敵、そしてそれぞれの果物や野菜をとるための自分のシークレット収穫スポットは重要。特に貧乏な私には笑。散歩には必ず袋を持って何かしらしぜんのめぐみをすこしいただいてとくしたきぶんをあじわいたいのだ。・


そして夕方はジムへ。その前のリハビリクラスも行くつもりだったが、サボり。


でも行けばよかった、優馬くん以外誰もいなくてプライベートでみっちり色々教えてもらえたみたいで、すでに膝の痛みが減ったと喜んでいた。

ジムが気に入ってがんばってるたまちゃん。
私はもともとトレーニングは嫌いですぐサボるが、ここのジムのリハビリクラスを地味に続け、色々叱られながら無理をせずに4年間続けたことで腰が良くなってきたので前縁的に信頼している。何かというと、やりすぎるな、これ以上やるなと言われながら自分のペースをつかむことを課題に、またここで覚えたことを家で(毎回クラス行ってたらお金が続かないので)やるようにしている。それに一人でやるとつまらないけどみんなでやるとモチベーションも上がるし、こんなすごい人たちでもこうやって努力しているんだってわかって励みになる。
罰ゲームではありません笑

クラスが終わったらみんなスッキリいい顔で帰っていく。
私も行く前は疲れててサボりたい気分だったけどスッキリ反対に来た時よりエナジャイズされてされて家に戻った。

さあ、明日からツアー開始。海はちょっとだけお休みしてツアーに来てくださる皆さんとの時間に集中しよう!






No comments:

Post a Comment