2016-11-28

11月28日 バースデーパーティー

お誕生日はひっそり、と思っていたのに、かなちゃんたちが集まろうと企画してくれていたので、「まああまり大きくなく、プレゼントなしでお願いします」と頼んで夜まりちゃん宅でパーティーを開いてもらうことになった。

前半は家でひっそり、ルームメイトにも言っていなかったし、フェイスブックでもバースデーを隠してあったので、いつもと変わらない1日を過ごす。雨だったので家でクリスマス用のギフトを製作。スクリ始めると作るそばからどんどん新しいアイデアが湧いてきてもっともっと作りたくなってくる。

夕方気がつくと5時ごろになっていたので慌ててパーティー用の持ち寄り一品にチヂミとバター餅を焼き、ハイクへ。

プレゼント話、その代わりみんな色気違いというテーマで派手な格好してきてと頼んであったので自分もかなりチンドン屋的な格好で車に乗る。これで警察に捕まったり事故にあったりしませんように、笑

まりちゃん宅に着くと既にかなりの人が集まってご飯もスタートしていた。聞くところによるとカナちゃんたちは3時ごろから集まって飾り付けしながらワイン飲んで始まっちゃっていたとか。だったら私ももう少し早くくればよかった笑

10人くらいかなと思っていたらいろんなひとにみんなこえをかけてくれていたようでおもいがけないカイトサーファーの仲間やバタフライエフェクトのタティアナまでいる!
ずっと会ってなかったヨガの先生恵子ちゃん(そしてご主人のスキップ)も日本から帰ってきて久々の再会。それにみんなかなり派手派手の格好で決めてきてくれた。さすがマウイ住人!

何よりびっくりしたのはTOMOKOボード、子供の頃からのいろんな写真がコラージしてあったけどどこからこんなもの見つけてきたの?っていう写真ばかり。特に80年代20代初めの蛍光ピンクにハイレグ水着ショットには参った。裏返しにしたい気分。笑 
聞くと日本にいる弟やもおちゃんにまで頼んで写真を集めたとか。みなさん忙しいのにご苦労様。

誕生日とかクリスマス、私にとっては実はそんなに大事なものではない、でもこうやってみんなに愛されているなあと実感できる機会であることは確か。

本当にこんな出来損ないの私をみんな受け入れてくれ、仲良くしてくれ、いろんなことを学ばせてくれ、時には心配し、時には一緒に感動しながら成長してきてくれてることに心から感謝。


美味しいケーキ屋持ち寄り料理を食べる暇さなかなかないくらいみんなとおしゃべりして私にしては珍しく11時まで起きていた。

夜はそのまままりちゃん宅にお泊まりさせてもらい久しぶりの雨のハイクの夜の寒さを味わった。

(まりちゃんとクリフ、いつもありがとうね)
みなさんほんとにほんとにありがとう。







No comments:

Post a Comment