2016-04-10

4月10日 HIkaru's birthday


朝の波チェック、日曜日なので混んでいるからできるだけ空いてるところを、といろいろ回ってみるけど波がそれほど大きくないのでやはり一番最初にチェックしたところに戻ってそこで空いてるタイミングで入ることにした。


朝の光は本当に綺麗。みんなすでに二日間波に乗れてるのでちょっと余裕を感じる。
ボディーボーダーのマッキン。石垣島のほれる波でいつも乗ってる。石垣で開催しているサップレースでは彼女自身はほとんどやらないのに彼女がいなかったら大会は成立しないほどの影の立役者、面倒臭い経理や書類などを全部やってくれている。
台北から来ていた(らしい)サーファー
ビーチプレスというビーチガールズ御用達のサイトのブロガーでもあるボディーボーダーのヒカルちゃん。さすがいい波をスーッと綺麗に乗っている。

ローカルのにこやかなおじさま、この方もいい波たくさん乗ってたな。
ローカルのジュニア
この日は若手が3人来ていてみんな一生懸命練習していた。
ボスのアフー、ロングボードもサップもバリバリきめる。
ヒカルちゃん。
バースデーの前日だったそうで、なんだかプレゼントみたいに波との波長があっていい波が自分のところに来る感じだったと嬉しそうに上がってきた。
ビーチの横にいた牛さん、私はなぜか牛を見ると親近感がわく。前世は牛だったじゃないかと実は高校生の頃から思っている。
マッキンと角さん。角さんは個人で同じ宿に来ていたバリバリの大阪サーファー、とにかく面白くてボケとツッコミに命をかけている。ツアーに参加していたわけではないけどもう一回一緒にご飯食べたら意気投合、ずっとみんなと一緒に行動してくれた。
夜は打ち上げ、アフーの奥様ジェンが郷土料理をどんどん出してくれ、その美味しさに感激。特にイカのお刺身は最高!
食べきれないほどのバーベキュー、肉、魚!
お酒も入って細田さん(今回のツアーを開催してくれた旅行会社のボスでもある)は瞑想に入り、ジェリーロペスになれるか!?
角さんはロックンローラーに、
サプライズで明日のバースデーを早めにお祝い。ヒカルちゃんお誕生日おめでとう!

とっても素敵なケーキをスタッフが手配してくれた、おいしかったな。

アフーとジェン、素晴らしいホストで旅はさらにいいものになる。
ツアーメンバーは何年も前から友人だったみたいになり、またどこかに一緒に行こうねと盛り上がる。
本当にありがとう、メンバーの何人かは明日の朝帰ります、さびしいな。

No comments:

Post a Comment