2016-04-07

4月7日   台湾サップツアースタート!

 鎌倉始発の電車にのて羽田空港へ。ボディーボーダースーパートラベラーのヒカルちゃん、そしてカイトとサップで昔からの友人アンナちゃんと合流。台北についてから沖縄経由で入っていた石垣のマッキンも合流してまずは対トンの飛行機に乗る時間まで台北散策。
 長年の友人トニーがわざわざ遠くから台北まで来てガイドをしてくれた。私たちはまず美味しい小龍包とか台湾ならではのお店に連れてってーとリクエスト。彼はよしきた!トかなりディープなエリアへ。
 『ここは僕らもこの間連れて来てもらって感動したすごいところなんだ、」と自信満々だった牛麺。確かにお客さんも並んでいて、美味しかったけど、ぎゅう麺自体だけでもボリュームすごい上に3品ほど牛肉の料理までオーダーし、もうぎゅうぎゅう。かなりの油にレディースたちはちょっとやられ気味。もう苦しくて食べれない!というくらい食べてしまった。
 それでもスイーツは別腹。豆花は前回台湾で大好きになったもの。お豆腐にいろんなトッピングを選んで食べるさっぱりヘルシーなスイーツ。でもトッピングの説明が読めないので、私はマンゴーに見えたものをトッピングしたら、さつまいもだった!
魚市場、野菜市場などこれまた自分たちでは決していけないような場所にも連れて行ってもらい、夕方飛行場まで送りかえしてもらえ、とっても楽チンな街散策でした。
名古屋からの服巻さんも無事合流。台東について夕食を食べて宿へ。

宿は一回がショップとバーになっていて2階が幾つかの部屋に分かれているメンズは二人なので二人部屋、私たちはレディース4人で一部屋。でも十分な広さはあり、合宿スタイルだったら十分快適。ホストのジェン、アフーの笑顔にこれからの滞在が楽しくなることを確信した。

さあ、明日からどんな波が待ってるかな?

No comments:

Post a Comment