2015-12-24

12月24日 クリスマスイブ

風邪も治り、健康に感謝しながらクリスマスを迎えられそう。

mauiの親しいメンバーが集まって祝うクリスマスパーティーの参加させてもらい、美味しいご飯と明るい笑い声に包まれたイブを過ごすことができた。

クリスマスというと最近はプレゼントをあげること、サンタさんがメインだけれど、そのために店もイブまではクリスマス一色なのにクリスマス当日はもうその次のニューイヤーズとかバレンタインにテーマが変わっていたりするらしい。
商業化されているイベントという意味ではクリスマスもバレンタインもハロウイーンもそうなんだけど、そういうのは適当に楽しみながらもキリストの誕生を祝い、また家族や親しい人への感謝の気持ちで溢れたクリスマスを過ごしたい、そして私自身ほど恵まれていない人への祈りを持てる日でありたいと思う。

プレゼント交換子供バージョン、みんな真剣。
 唯一現金が入っていた箱は、なんと最年少コナのもとに。でもちょっとうれしそう。
私にはわざわざ私のために選んだように見えるものが。来年も引き続きリハビリ頑張ります。
 THANK you all for bing part of my beautiful life!









No comments:

Post a Comment