2015-10-30

10月30日 ハロウイーンパーティー at CHIU'S


(ブライアンタルマとジェシカクリスプ、ウインド界のレジェンド達、
アロハクラシックは引き続き素晴らしいコンディションで開催されている、と言っても実はトッププロには素晴らしいけど結構ハードなコンディション、特に今日からはオン気味ではなくオフ気味の風でインサイドは完全にひよっひよ、そして波は朝小さめだったけど(といってももちろんオーバーヘッドはあった)午後からどんどん上がってセットで6ftは楽にあり、オフショアなので前回より掘れている。どのヒートも結構ロックしている人がいるようだ、ただし並みに上手い人が乗るとものすごいライディングを見せるのでいいコンディションだと言わざるを得ない。
カイトしに行ったけど昨日までの風とは違い、この風は私は不得意で危ない、出なかったことでちょっと罪悪感はあるけど時間もあまりなかったし、誰も出ていなかったのでやめておいた。弱虫友子。
(左からベネズエラのディオニ、リーバイのお兄ちゃん、ビッグウエイブで目立つルーク、ブライアン、そしてプロサーファーでシェイパーだったエリック・トタ)
で、ホキパに顔を出したら、同窓会のように懐かしい顔に沢山会えた。そして大きな波を楽しんでチャージしている。彼らが出てきた時は彼らがニュースクールだったのに今家オールドスクールと呼ばれるのだから、私は、Ancient (古代石器時代)の人間だ。


その後リハビリクラスに行ってから毎年恒例のちはぎちゃんのところの波浪イーンパ^ティーへ今年は手抜きではではでスキーヤー。
あきこちゃんとジェイ。みんな普段は綺麗なのにここまで やれるところがすごい。
脳みそに蜘蛛が張っているイメージだそうだ。シュリンプカクテルでした。

みんな怖いけど、この左から2番目なんとあの日本でも大人気のマウイまりジュエリーつ売ってるまりちゃん本人、普段はハワイのセレブマダムみたいにオシャレで素敵なんだけど、これ見てまりちゃんだとは誰も思わないだろうな。。
ホストのジョンとちはぎちゃん
残念ながら自分で撮ったものはすべてピンボケだった。

もう何年もマウイに来ていなかった地元坂の下のウインド仲間みゆきちゃん、少女みたいな純真な雰囲気といつもピンクのリボンつけてたから昔(20年前)キャンディーキャンディーと呼ばれてたけど仮装しても変わんないじゃん、笑 ちなみにこれはキャンディーキャンディーではなくオズのドロシーだそうだけど。
そしてみやちゃんとみやちゃんの彼、今週末オアフでゴールインだそう、本当におめでとう。こんな仮装でもラブラブぶりが感じられます。
 夜がふけるにつれてノリはさらに悪ノリ。
 ひろさんとかなちゃん。かなちゃん結構可愛かった。
 料理やお菓子もハロウイーンテーマ。指のクッキー。
 全員集合。
 大きくなった風香と一緒に、もう中学生
 子供がいつの魔にか4人もいる大家族野口プロファミリー
 一番左のみほちゃんはジーンシモンズか!?
ハロウイーンちっくな料理なども並び、誰が誰だかわからないようなこった仮装ありで久々に会えた友人もたくさんいて楽しかった。


ところが!!
帰り道なぜか途中から車のギアがシフトしてくれなくなった。引越し先がものすごく急な坂の上だからいつもギアを心配しながらシフトしたりして運転してはいたのだが、やっぱり私のボログルマにはこたえたのだろうか。でもここでくるまがこわれるとわたしのおさいふにめちゃくちゃこたえる。なんとかゆっくり走らせて家までたどり着いたが、ああ、明日の朝になったら治っていますように。

ハロウイーンでTrick or treat ( キャンディーくれなきゃイタズラするよ)といってみんな周りを徘徊するのだが、キャンディーあげるから車にイタズラしないでくださいー!

No comments:

Post a Comment