2015-07-31

7月29日 櫂君とのクオリティータイム

朝ハンサムボーイが恥ずかしそうに覗き込んできた。櫂君おはようって言いいたいのになかなか言えずこっちに来てはまた向こうに逃げていくのだが、電車の本を見せてくれたくて本を抱えてこっちを覗き込む様子がたまらない。
お母さんが作ってくれた台所のセットもダンボール製なのにとっても細かくよくできている!電子レンジにハンバークを入れて温めてくれながらチーンと口で電子レンジの音を真似る。
時差ぼけも疲れも、仕事がたまってる焦りもこの顔見ると吹き飛ぶ。
姪っ子のゆうちゃんより半年お兄ちゃんの櫂君、もうずいぶんいろいろ言葉が話せるようになっていた。悠ちゃんもずいぶん成長しているんだろうなあと思うと早く会いたくて仕方がない。

せっかくの休みなのに、私の用事に付き合ってくれるという3人、付き合ってくれるというより私が行くところ全て車で送ってくれるという感じで本当に申し訳ないのだが、そんな形ではあれずっと一緒に過ごせて私にとってはとっても大事なリラックスの時間になった。宿題が終わらずに朝から机にコンピューター出してバタバタやってる私の横で押し付けがましくない程度におもちゃを持ってきたりする櫂ちゃんと、さりげなくささっと朝ごはんを出してくれる薫ちゃん、そしてフフーンと何気ない表情で、私が行く先々の住所まで調べてね日に入れておいてくれてる靖君、彼らだけでなく、私は本当にいつも周りの友人や家族に助けられ、支えられてなんとかやっているんだなあと実感する。

お昼にまず大阪のラジオ局FM802で番組の収録に参加させてもらい、念願のお好み焼き。
その後京都へ。パタゴニアストアからすぐのところにある京都ガーデンホテルにチェックイン、もっと一緒にいて、京都観光でもしたいところだが、明日のスライドショーまでに写真を整理して話すことをまとめなくてはならないのでこれから引きこもり体制に入る。

明日までに間に合いますように!

No comments:

Post a Comment