2015-04-21

4月21日 波ちょっとだけアップ

早朝一漕ぎ。オンショアだったおかげでサーファーがいない中波乗りを少しだけ。やることは沢山あっても朝一漕ぎするとすっきり!
すっきりした気分のまま仕事をしていると西表ツアーで島田洋子サンと原田じゅんこサンが鎌倉にいるのをFacebookで知り,連絡を取るとすぐに江の電に乗って由比ケ浜まで来てくれた。のでいっしょにランチ。

海の見えるレストランまごころでじゅんこさんが仕事に行かなくてはならない時間ギリギリまでおしゃべり。思わぬ再会がうれしかった。

海を見ながらおしゃべりしながら気になっていたのだが,オンショアだった風がなくなり,オフにシフトして来ていた.そしてそれと同時に波もクリーンに。
二人と別れてから慌ててもう一度パドルアウト、しかしながら一瞬のさでオフショアが強く吹き出し始めた。なんとか一本でも乗りたいと稲村まで向かったけど帰り帰って来れなくなりそうなくらい強くなってきたのであきらめて坂の下へ。サーファーがさすがにオフショアでクリーンなので大勢いて由比ケ浜では気が引けたので坂の下で乗ろうとしたけど風が強すぎてあまり上手く乗れない。そんななか『友子さーん!』と元気な声が。
坂の下のハードコア姉妹(ほんとの姉妹ではないが頑張り屋さんで元気で練習熱心なところが同じで姉妹みたい)のえりかちゃんとみゆきちゃんだった。私が強風にへこたれて帰ったあともけっこう長く乗っていたみたい。あえてうれしかった。

あーもうちょっと風のない時間帯に乗りたかったな。波はかなりクリーンで良さそうだった。

No comments:

Post a Comment