2014-12-24

12月24日 Fun Harbor all day long!



(典型的なハーバーのショット カメラマン、ジョン・パタオの息子ジャスティンパタオ)
昨日の大雨はどこへいったのやら,すっかり晴れ上がり、ノーウインド。波はまだちょっとストーミーでアウターリーフやカナハはまだかなり大きい。
混んでいるとは思ったけど乗れるのはカフルイハーバーしかない。チェックしてみると思ったよりは空いていた。カラマはレイカーズファンな事で有名だが,新しいボードにレイカーズカラーにしてレイカーズのロゴまで入れていた。その板でものすごいリッピング。カメラを持って来なかったのが残念、午前中のセッションはほんとうにいいライディングいっぱい撮れただろうなあ。ブレット・リックルの娘,まだティーンエイジャーのスカイラーもかなりいい動きをしていてかっこ良かった。彼女が今乗ってる板は学校のプロジェクトで自分で削ってラニネートしてグラフィックを書いた自作ボード。大波もチャージするし,カイトも上手、めちゃくちゃ細いし,とっても女の子らしくにこにこしているけど親譲りのチャージャーで楽しみだ。
ハーバーはコンパクトな波だけれどほんとにクオリティーのいい波。ショートボーダーもロングボーダーもいい時は多いので私は混んでいないとき以外は遠慮する事が多い。今日はほんとに楽しかったな。

(ジュニアのリッピング,夕方セッション)
味を占めて夕方もう一度行ってみた。風はちょっと入ってしまっていたけどそれでも充分楽しそう。ただ出てみると同じ事を考えていた人が多かったようで皆同じタイミングでぞろぞろ出てきた。
(ハーバーやパカカロなどローカルスポット子供のころからやってるノア・ヤップ、マウイでこのたんとの形ノサップに乗り始めたのは彼が最初)
結局サーファーがピークに多すぎてはじっこにいて邪魔はしないように余りもののインサイド波を取ってたけどクリスやジュニアがかなりがつがつ乗っていて,何となく雰囲気を乱していたので早めに上がった。

 (ハーバー以外にもウエストサイドのこのローカルスポットも良かったようだ。この間ノースで優勝したダスティー・ペイン)

そして夜はマリちゃん宅でクリスマスパーティー
普段なかなか会わない人も大勢。そしてハイクはやっぱり寒い。

じゃんけん大会や、

 持ち寄りの御飯やケーキが盛りだくさん。クリスマスシーズンはほんとに食べ過ぎてしまう
こんな写真しかなくて申し訳ないけど(それもヒロさんが撮ったものを拝借)まりちゃんありがとう!













No comments:

Post a Comment