2014-10-31

10月31日 Happy Halloween

ハロウイーンの今日も波はあり、風もありそう。
隣でやってるアロハクラシックを見ながらレインズでセットアップ。風は昨日より吹いていそうだけど、雲が近づいているし、雨も降りそう。雨が降ったり風が弱くなると予測して大きめのセッティング7mで出る。

ところが予想を覆し、雨が降って落ち着く前のひと吹きかと思ったらそこからさらにどんどん風が強くなっていた。ちょうど上がってきた人が強すぎるから8mから6mに帰ると言っていた言葉を信じて私も5mで出れば良かったのだが、かえるのが面倒くさいので7mのまま出てしまった。
最初っからきつかったが、後半はセットの波を取るというより風が弱い瞬間を狙って波に乗るという感じ・ストラップをつけてでたからまだなんとかなったものの、ストラップレスで出ていたらこてんぱんにやられていただろうな。

その後もどんどん風は上がり、思っていたより早めに強制終了。

そのあと買い物をしてコスチュームの準備。子供の頃好きだった本『長靴下のピッピ」になる予定がなかなか探していたものが見つからず、結局オーガニックトマトのケチャップになることにした。まあ、選挙でGMOやモンサントに関する話題が多い今、タイムリーなキャラだったかも。
顔まで真っ赤にぬって気合いいれて仮装し,最近手術をした友人のところへ夕食を届けにいった。そんなカッコで真面目な話をするのも変だったけど、いろいろ話ができて良かった。気がついたら真っ暗になるまで居座ってしまい、ハイクのパーティーに行くには遅すぎるかなとキヘイに向かった。かなちゃんの家の近所は毎年ハロウイーンの時にものすごい盛り上がるそうだが、今日も大勢の人がぞろぞろ歩いていて小さな子がコスチュームを着て歩いているので車を運転するのが怖いくらい、暗いなかから飛び出してきそう。
到着するとこちらもちょうどお菓子を配り終えたところで終了モード。変装した写真を撮るのすら忘れてしまった。(この一枚はヒロさんがあとで送ってくれました)

とはいえハッピーハロウイーン、こんな事で楽しめるのは平和で豊かな生活をしている証拠。
ちなみに今日は尊敬するデイブカラマの誕生日でもある。

No comments:

Post a Comment