2014-10-13

10月13日 台風通過

今日の夜遅く(11:00pm)マウイに帰る予定だったのだが夜中あたりが関東は一番荒れると聞いて事前に14日出発に変更しておいたおかげで今日はのんびり。

暗いうちに海に出てみたけど沖はまだ割れず、ビーチに戻ってきたらすでに大勢人がいたのでこれまた乗れずで結局不完全燃焼のまま上がってきてしまった。
ボディーボーダーのメグちゃんが突然登場、アリスちゃんもずいぶん大きくなってて可愛い!お友達の彩ちゃんはハワイに住んでいて、彼女もプロボディーボーダー仲間。なんとうちから100メートルくらいのところがご実家。
予定が入ってない一日が出来たので、家で準備したり、家族と時間を過ごしたりできた。



残念ながら波はそれほどサイズアップせず。夕方になって風が強くなり荒れ模様になったが、前回の台風ほどの強さではなく、無事に通過して行った。

なんだかニュースのアップデートだけ凄い大げさだったような気もする。まあ無事被害もあまりなく終わって良かったと言えば良かったのかな。

No comments:

Post a Comment