2014-06-23

6月23日 Surf'S up

夏至、そして大潮、そしてとうとう南うねりらしいものがやってきた。早速日の出前からチリボールへ。
オーストラリアのスターボードライダー(この板はF1ですが)トム
会社からのご褒美休暇で2週間バハに来た大ちゃん
なかなか自分のライディングは写真で見れる事が少ないけど撮ってもらうと自分の悪いところがすぐわかる。悲しくなるけどありがたい、モチベーションも上がる。
風が上がるまで乗り、風上のキャンプ地まで戻って行けなくなる前に終了。あー気持ちいい!
(ゴードンはリタイア生活をバハで楽しんでいるカイロプラクター、70歳近いけどスタンドアップもウインドも毎日楽しみ、朝夕犬の散歩で10キロ自転車に乗っている)

朝ご飯を食べて、毎日来てくれるカイロプラクターのゴードンの治療を受けて一休み。彼の治療を受けるとその1時間後くらいに2時間施しがとてつもなく思い感じになり、いたい。最初は、この治療自分に合ってないんではとひどく心配になったけれど翌日調子が良くなる、それが毎日続いていて、でも全体的には良くなって来ていて、海にも入れているので本当にありがたい。午前中風が上がった時はまだ腰がいたかったので皆の撮影にまわったけど海面もまだきれいで楽しそうだった。多分ウインドよりカイトの方がさらに良かっただろうなあ。
釘さんちリボール
大ちゃんポイントでのライディング




午後はかなり風も強く5.5で完全にオーバー。ポイントの海面はボッコボコになっていた。でもサイズがあるとやっぱり楽しい。腰が悲鳴を上げるまで乗りまくりの午後になった。

夕焼けもいつも以上にきれいに見える。
多分ビールもいつも以上においしかったんじゃないかな?

No comments:

Post a Comment