2014-05-21

5月21日 Surf session with Mana


波はないけどキヘイの海へ。普段コーブはごちゃごちゃ人がいるのであまり行かないのだが、マナ達やかなちゃん達が行くというので今日はカメラマンとして参上。自分で波に乗ろうと思うとフラストレーションたまる場所だけど、写真撮るにはいろんな人がドドーと乗ってくるのでとりやすい笑。マナちゃんを探すと、いたいた!
全然怖がっていない。
(hiroさん孫を見るような目ではしゃいでるマナを見守るの図)
ボードから海に飛び込んで一人でふわふわ泳いでる。浮き袋のおかげで一人で浮いていられるのでくるくる回ったり楽しそう、皆のボードまで泳いで近づいていってる。こんな顔して近づいて来られたら、誰だってめろめろだ。
両親ともサーフィン。皆の回りをうろうろ泳ぎ回ってたら波が来てみんな乗っていってしまい、一瞬マナは、アー私だけ取り残された、って言うような顔をしていた。それにしてもまだ2歳になっていないのに、この落ち着きぶりはすごい、さすがオータムの娘。
波に乗っても全く怖がらず。
もっと撮りたかったけれど混んでてあまり乗れないままモデルさんお腹がすいてきてしまった。
これ、マナちゃんヘッドはいくらいはあるんじゃないかな?
今日は戦争で怪我して半身不随になった人を誘って海で楽しんでもらおうという活動をしているグループも来ていた。そういう団体は結構あるけど彼らはごくごく小さいグループで個人的にやってるらしい。この人は飼い犬も一緒に。こんな素敵な女性にサポートされたら楽しさ倍増のはず。
マナのお父さんゆうじ君も
1週間メインランドから来ていたオータムのお母さんの滞在も今日でおしまい。それにしても3人顔も性格もそっくり、素敵な三世代。

その後エステティシャンになる勉強をしているユウキちゃんの練習台としてフェイシャルを受けさせてもらった。友子さんくらいほったらかしで日焼けしてる人は1週間に一回くらい続けて通えばずいぶん良くなるよ、と言ってくれたけど、この値段だったら一週間に一回くらい行けるから通ってみようかな。
肌が良くなったかどうかはわからないけど彼女はマッサージセラピストでもあり、顔や腕のマッサージがあまりに気持ち良く、贅沢なひとときを味わせてもらった。

たまった原稿、そしてさらに追い討ちをかけるように至急の仕事も入ってきた。腰を直す事も、海に入る事もやりながら、仕事もがんばっていかないと!

No comments:

Post a Comment