2014-04-26

4月25日 It's ALOHA FRIDAY


今日も暖かくよいお天気。プロボディボーダーで新米ママのメグちゃん、平塚でサーウショップをやってるまさお君がアリスちゃんを連れて鎌倉に来てくれた。まずはまさお君のスタンドアップレッスン。
ついた頃からちょうど風がオンショアで少し吹き始め、海面が荒れていたのでちょっとハードではあったけれど、まずは陸上デボシュミレーション練習。よし、いきましょう。
最初は『あれーなんか難しい、立てないかもー』なんて不安げ、何回か派手にボチャン!
おっとっと、足はずらさずに真っすぐ立ってくださいね。サーファーだからつい立つとサーフスタンスになってしまう。

それでも何回か落ちたあとはどんどんのってる時間が長くなっていき、少しずつなれてきたみたい。あとはとにかく漕ぎまくるだけです。
漕ぎ方の細かいところは海面が荒れていてあまりカバーできなかったので、もう一回くらい私がマウイに戻る前に是非きてくださいねー。
 さてまさお君だけ仕事のために早めに帰り、その後はちょっとだけ女子会。アリスちゃんはちょうどうちの悠ちゃんより一ヶ月お姉さん
一緒に遊べるくらいの年になったらよろしくねー。メグちゃんもなんだかお母さんオーラに包まれている、でもそれにしても数ヶ月前に子供を産んだとは思えない!贅肉ゼロ!

夕方友人の紹介で逗子へ。誰よりも海に入っていて、施術に関しても人間的にも信頼していると、私が信頼しているお友達からの紹介。なかなか連絡が取れなかったけれど、あきらめずに行って良かった!
丁寧に丁寧に細かいところまで調べてくれ、今までに指摘された事のない部分をいろいろ説明してくれた。ただ治療をお願いするより、私がよくわかるように説明してくれたりしてもらえると本当にいろんなイメージがわくので、直す事へのイメージも浮かべやすい。
波乗りや鎌倉のクラシカルスポットでのマナーなどについても完全に意見一致で話が盛り上がり、とってもいい時間だった。

帰りにバードウエルの河野さんの所によっておしゃべり、河野さんはいつもピースフルなバイブレーションにあふれている尊敬する先輩の一人。いつもいつもきにかけてくださってありがとう。
おしゃべりが楽しくて気がついたら外は真っ暗、あわててオクダスタイルに行き店長の原田君への世界選手権激励のご挨拶。30日からニカラグアで開催される世界選手権に出場するのだ。日本を代表し、また鎌倉を代表して是非頑張ってきてほしいな、成績ももちろんだけどいい成績でなくてもいいバイブレーションを感じ、皆に原田君のスタイリッシュなライディングであっと言わせてきてほしい。私がなけなしのカンパをしていたらなんだか、とっても素敵な外車が外に止まっていて、セレブのようなルックスの男性が。。お店に入ってきたらそれはなんと千葉で人見さん!!九十九里のテッドサーフ、ジュン君の家の改装を手伝ったりしている写真や、千葉でお会いした時はごく普通のショーツとか作業着だったのであまりのギャップにびっくり。そういうギャップがサーファーって面白い。


家では隣の堀君がバースデー、従兄弟の純子が作るショートケーキはどこのケーキ屋さんのよりもおいしいのだが、家族の誰かが誕生日になるとこのケーキが食べられるので嬉しいかぎり。

No comments:

Post a Comment