2014-04-30

4月30日 春の嵐

(年に4回エッセイを書かせていただいているオカ株式会社、バスマットやタオルのクオリティーの良さは保証付き。私も愛用中。今回は季節のにおいというテーマで)
今日で4月の終わり、この調子で毎日すぎていくとあっという間に今年も終わってしまうような気がして怖い。
午前中少しでもたまった原稿をやっつけるべく机に向かい、その後逗子の整骨院へ。今日は雨風が強いので材木座まで歩き、そこからバス。逗子に行くのに自転車やバスは何度も使っているけどバスは初めてかも。

逗子の土屋整骨院で見てもらったあとこんどは横浜、最後の江川先生の治療。4月な腰痛治療月間と決めてお金はかなりかかったけどいろいろ検査したり、いろんな先生のところで見てもらった。いろんな事が見えてきたし、魔法のように一回で痛みはすっかりなくなるようなミラクルは残念ながらおこらなかったけれど、ひどい症状でもなく、まだまだしっかり直せる実感が湧いてきた。人間的にも明るくポジティブで患者三達の痛みに親身になって取り組んでいる素晴らしい先生にたくさん出会う事が出来た。これからマウイに戻ってもやるべき事がはっきりしたし,少しずつ地道に再開し始めて冬までには完全復帰、いや、今まで以上にフルパワーで海と向き合っていきたいと思う。
先生方に心から感謝。

夜9時前に帰宅。メールやら原稿の下準備やら、父のコンピュートラブルシューティングなんてしてたら夜中の1時すぎていた。窓に雨粒が打ち付けられている、明日はどんな天気かな?



No comments:

Post a Comment