2013-12-30

12月30日 引き続きオンショア

今日もオンショアカナハでも十分クローズアウトに近い波がくるほど波があるのにもったいない。夕方風が落ちてきて一瞬よくなりかけたけれどここのところずっとオンショアだったのでストーミーな感じがとれなかった。それに雨が多かったので水が濁っていてちょっと怖い感じ、なんせ今年はシャークアタックがかなり多いから。

明日は大晦日、という事で月曜の今日は今年中にいろんな事をすべて終わらせようと動き回る。車のレジストレーション、電話の修理、支払いもろもろ、買い物、掃除(大掃除といえるほどはしてないのであすもやらないと、かな)

オーストラリアから来たカメラマンの友人トニーはビッグウエイブのジョーズを狙って長期滞在中のオアフからマウイに来たけどこの雨とオンショアで残念ながらどこもいいところはなく結局ホノルアで撮影していた。もうすぐコナウインドになるからそうすればオアフよりいいコンディションになるのでもうちょっと滞在してほしいところだけどどうかな?

ここのところ旅のお誘いが結構くる。チリのはじっこへのボートトリップ、そして今日はクリスマスアイランドかキリバツ方面(南太平洋)へのボートトリップ、行きたいのはやまやまだがそれまでに腰がしっかりなおるかどうかの不安がありいい返事が出来ないままになっている。1月末には親友のクレーマーがアラスカから来るので久々に仲良し3人でカウアイに行く予定。とにかく2014年は体の支障がなく思い切り動きたいのでそのためには今直す事が大事だと言い聞かせる。

今年もあっという間だったなあ。腰はいまいちだったけれどそれでもいろんなところに行けていろんな人と素晴らしい時間を過ごせた事に心から感謝。

No comments:

Post a Comment