2013-10-24

10月24日 Welcome 美子ちゃん!

波は引き続きまあまあある。でも腰が本調子でないのでモチベーションが上がらない.もしも今無理してまたひどいことになったらどうしようもないので我慢我慢。
ほんのちょっとだけカイトをしてみたが波のないところでやったのに、1時間もしないうちにさらに痛くなってきたので終了、その後腰をほぐそうと泳いでみたがそれもあまり効果はなし。全く痛くなったり楽になったり、ほんとによくわからなくていやになっちゃう。

2時過ぎにマウイに到着する予定のみこちゃんを空港に迎えにいく。彼女はサーファー田中宗豊プロの奥さん。宗とよくンが昨シーズンの冬にマウイに来た時、詩然が多くてオーガニックファームがたくさんあるマウイが気に入り、『みこちゃんに見せたい、みこちゃんも気に入るだろうなあ』としょっちゅう言っていたが、今回彼の後押しで子供二人はお父さんが見てくれると言うことでみこちゃんが単独マウイにやってきたのだ。

ちょうど野菜がなくなったところだったので日工場からそのままお気に入りのオーガニックファームへ、と思ったらクラに行く途中で私のぼろ車がオーバーヒート。慌てたけどなんとか近くの車のパーツさんに辿り着き、一件落着。素晴らしい景色と優しい素敵なスタッフが働くオーガニックファームでおいしそうな野菜を摘みながらみこちゃんも早速マウイの空気をいっぱい吸って気持ち良さそう。
その後滞在先のチカさんのところへ。チカさんのところもオーガニックファーム以上に気持ちのいい空気が流れる場所、GREEN THUMB(植物を育てるのが上手な人のことをこちらでは緑の親指をもつ人という)のランスとチカさんが育てたくさんの野菜と果物の木が敷地内にあふれるほどの食べ物を実らせている。早速バナナを房ごとお土産にくれた。これだけで多分30本くらいのおいしいバナナがついている。熟れたら食べられないぶんは凍らせてスムージー用にストックしておけるからとってもありがたい。



No comments:

Post a Comment