2013-10-25

10月25日 Fun kite session and jungle walk

朝は風がなくサーフィンに良さそう、でも腰がまだ本調子ではない、いつ最寄りはちょっと早めにトレードが吹いてきそうだったのでゆっくりじっくりリハビリとストレッチをしてから美子ちゃんを迎えにいく。
(エー、僕たちは置いてけぼりなのー?とかなりあからさまに不満げなわんちゃん達、ごめんねー)
風は弱いものの、ホキパでは大会が進行していて波も頭くらいのちょうどいいサイズ。カイトにもとても良さそうなので、無理しない程度にカイトをすることにした.ストラップレスを練習するにはこれ以上のコンディションはないと言うくらい理想的。
腰が痛くならない程度に1時間ほど乗ったけれど、急な動きに腰がついていかないので思い切ったオフザリップやパワーのあるスープを乗り越えるのが辛い。まあそんなにカッコいいリッピングは滅多にないのだが。
少し乗った後は美子ちゃんを連れて久々にジャングル探検。ハイクの山奥に住んでいた頃はこんな感じが日常だったが、今はワイルクの方にすんでいるので緑でうっそうとしている感じがとても新鮮。やっぱりこういうのが私は好きだ。途中でグアバやストロベリーグアバ、パッションフルーツなどを見つけては一緒に食べながら滝まで川を上っていく。



初めてここにつれてきてもらったのはもう2年以上前になる。その時この小屋と吊り橋を見たときはトムソーヤみたい、と感動したな。あのときに比べるとかなりガタが来ているけど。

マイナスイオンの直撃を受け、心も体もすっきり。
天然のシャワー




滝から戻るとチカさんトランスが仕事から戻ってきたところだったのでグリーンハウスへ。ここで育っている華や植物をアレンジメントしてホテルに売っているのだが、チカさんのアレンジメントがとっても素敵。早速美子ちゃんもお手伝い。
これは先週もっていったものを回収したものなのだが、まだまだ元気で十分飾れる。
チカさんの敷地のありとあらゆる果物を試食しながら、やっぱり緑が多いところで暮らししたい、と心から思った。

今日もカイトしたので腰がひどくなるかなと思ったらなぜか夜楽になっていた。歩いたのが良かったのか、無理しなかったのが良かったのか、ほんとに何が良くて何が悪いのかはっきりわかったらいいのになあ。

No comments:

Post a Comment