2013-10-26

10月26日 車トラブル


朝コーヒーを入れてポーチに出て見ると、ハレアカラ火山の向こう側の空がどんどん赤くなってきた。
素晴らしい朝焼けでいいスタート!
今日は完全にノーウインド、空気が止まっている感じ。波はそれほど上がらなかったがホキパ方面に行けば十分楽しい波がありそう.オータム達と待ち合わせしてく合うあたりで乗ることに決めた。
出発した後にはっと気づいたらボードをもってくるのを忘れていた,普段は車に入れっぱなしだったのに昨日おろしたことをすっかり忘れて出てきてしまった。あわてて家までUターン、そしたら今度はなんだかエンジンの温度が高くなっている。チェックしてみるとラジエーターのところからぽつぽつ液体が漏れている.これのせいでこの間もオーバーヒートしたに違いない。修理できるかいろんなところに電話をかけてみたものの、土曜日なのでどこもやってくれない。クアウ方面まで遠出するのはちょっと危険なのであきらめ、カナハで乗ろうかと思ったがカナハでは波が割れていない。

でも「波乗りの前に部屋の片付けをしてやらなくてはならない仕事をしてしまいなさい」と言われている気がして、無理して海にいくのをあきらめ仕事をすることにした。それにしてもこんなに風がなくていい天気なのに、残念。


サーフィンを終えたオータム達が街に出てきたので近くのモールまで会いにいった。赤ちゃんの成長はほんとに早く3ヶ月近く会ってなかったマナちゃんはなんだかタテに伸びていて人間らしくなり、自分の意志を声と態度でずいぶん主張できるようになっていた。
(もうご飯も一人で食べれます、大部分はこぼれて口に入っていかないみたいだけど)
オータムとゆうじ君は相変わらず.なんだか二人の顔を見るとほっとする。

ここのところ手抜き料理が多かったので今日は久しぶりにルームメイトの好物の煮込みハンバーグをメインにいろいろ作ってみたら、
「あれ、今日エディーのところに夕食呼ばれたから行こうって言わなかったっけ?」
あー、そうだった。
なんだか今日は空回りが多いけど、とりあえず腰の痛みは少なめなのでよしとして明日に期待しよう。


No comments:

Post a Comment