2013-07-31

7月31日 楽しい一日


今日の早朝レッスンはスキー雑誌の編集をやっているリサちゃん。

さすがにスキーヤーだけあったコアがしっかりしていてボードに乗ったとたん立てた。コンディションもこれ以上はないくらいのいいコンディション。穏やかでかといって暑すぎず,由比ケ浜から出発して逗子マリーナや和賀江島、材木座をうろうろ。漕いでるうちにパドル力がついていき,きれいなフォームでパワーのあるパドルになってきた。
鎌倉の湾一周してから材木座や由比ケ浜の人がいないところで小さなウネリに乗せる練習。さすがに初心者には難しいけど最後の最後で一本しっかり乗れた。また是非乗りにきてください。

レッスン後は海の家で対フードのサラダとキーウイースムージーで打ち合わせ。私も是非読みたい,と思うような新鮮な記事の企画の一部に関わらせてもらうので楽しみ。
(坂の下に転がっていたエイ、漁船の網に引っかかっていたのをすてられたのかな,しっぽが切られた状態でおいてあった、ちょっとかわいそう。今朝材木座を漕いでいるときも水がすんでいるところで下をささーと泳いでいるエイを見かけた。これにさされるとあのレアードも泣きそうだったくらい痛いらしい)

さて午後は七里ケ浜の美容室ビュートリアムのヘアスタイリストとおるくん。
基本的なパドルの仕方を教えるとほんとに基本に忠実なフォームで漕ぎ始め,すぐにスムーズにすすむようになり,気がつくと稲村が崎の沖まで漕いでいってしまっていた。
スタンドアップ初めてにしてすでにAフレームのフォームができている。いいねいいね。
また是非漕ぎにいらしてください。
坂の下は私のホームの中のホームなのでうろうろしていると必ず知ってる人に会う。今日はハイサーフの店番をやっていた深雪チャンと長田親子。みんな海が大好き。

No comments:

Post a Comment