2013-05-25

5月25日 ガールズと朝練


今日の朝練は西表ツアーに参加してくれた啓子ちゃんととうこちゃん。二人とも健康的に真っ黒なサーファー。

すでに何度か経験があるので二人ともすんなりパドリング。北風が強く置きにいけば行くほど強くなるのでできるだけ岸近くで漕ぐことにした。
西表では私がぎっくり腰で全く動けず、一緒にパドルをするチャンスがなかったので今日はいろいろ細かいところを伝授。クイックターンなどにも挑戦してもらった。サーファーの二人だから今後波にも乗りたくなるだろうからそういうときにやはり人をよけたり余った波を急いでとるときなどにこのクイックターンはとっても重要。
二人ともぼちゃぼちゃ落ちながらも楽しみながら何度も何度も練習してくれた。

途中パドボの奥田みゆきさんにも海上で遭遇。明日はお待ちかねのパドボグランプリ、残念ながら体調を取り戻せなかったので私自身は出ないけれど、あのフレンドリーな雰囲気は大好きだし、ビギナーから経験者、トップレーサーまでだれにでもこの大会は進めている。明日は運営頑張ってください。
夜はパドボグランプリのために遠征してきた仲間達と前夜祭。琵琶湖からやってきたプカプカチーム8名、そして石垣から来た精鋭3名。みんな明日は頑張るぞ、とそば湯をのんで蕎麦パワーを注入。一緒にレースに出られなくて本当に残念、腰を早く完璧に直さなくては!

No comments:

Post a Comment