2013-05-24

5月24日 朝練から再び東京へ

 文は後ほど





今日の朝練は石渡さん。石渡さんも去年レッスンをした方で初めてトライした時は恩署が強くあまりいいコンディションとはいえない海ですごく頑張ってやっていたのが印象に残っている。そしてその後完全にスタンドアップにはまり、腰の痛みのせいでなかなかできずにいたサーフィンもスタンドアップのおかげでコアが鍛えられたのか、腰痛も少しズ強くなっていったために再会できたりといいこと尽くめらしい。
今日は基本的な漕ぎ方のフォームのおさらいを目的としてきてくださったのだが、この一年で少し悪い癖があったのでそれをしっかり直してもらったら急にフォームもかっこ良くなり、スピードも出るようになってきた。それの応用で波のテイクオフでも正しい漕ぎ方で漕ぐことでスピードが出てテイクオフが早くなった気がする。波乗りはもともと上手だと思うので問題なし。波が小さかったのであまり思い切ったライディングはできなかったけれどスムーズできれいなライディングを見せてくれていた。
何より石渡さんの素晴らしいところはアドバイスを聞いて一生懸命その点を直そうとする点、だからすぐにライディングが良くなっていった。是非来年はパドボグランプリにも出て波乗りだけでなくレースも楽しんでもらいたい。今度は是非一緒に波があるところで乗りたいな。
その後急いで準備してまた東京で打ち合わせ。東京から帰って来たばかりだというのにまた東京、さすがに日本滞在も終盤戦なのでやらなくてはならないことがたくさんあって、特に東京に行く用事は最後まで溜め込んでいたからこうなってしまう。

No comments:

Post a Comment