2013-05-22

5月22日 朝練から東京へ

(朝練仲間、左からトコちゃん、沼ケン、春菜ちゃん、バブルス、千葉君とゲンテンチーム大集合)
先週遊びにきてくれたバブするたちから連絡で明日海にいくとのこと。私は残念ながら10時までに東京に行かなくてはならない,でも教師かチャンスはナイト言うことで朝早起きしてみんなで海に集合することになった。6時半に材木座の海へ行くとそこでみんなも乗っていた。1時間だけしか乗れないのでまずは漕ぎ方のポイントを伝え早く漕ぐときのコツやクイックなターンの練習などをしてもらい、あとはそれを応用して波乗り。
もともとみんなスタイリッシュなスノーサーファーだし、サーフィンをやってもいるので波に乗ってしまえばこっちのもの。波が小さいし朝早いので貸し切り状態の海でやりたい放題。
波乗りはまだあまり経験がないという春菜ちゃんもしっかり波に乗っていた。
バブルスもサマになっている。
皆さん朝からおつかれさまでした。楽しかったよー、今度は夏皆さんのローカルスポットに遊びにいきたいな。
10時に東京FMの収録だったので早めに東京へ。すぐ迷子になるので心配だったのだがけっこうすんなり行けた。皇居の真ん前なのでビルからは東京なのに新緑がきれい。
収録したのはジョージカックルさんとロミちゃんの番組『Mellow Wave』放送は7月4日の夜中だそうです。ジョージさんも鎌倉ローカルだし二人とも鎌倉でサーフィンしているのでなんだかラジオで話しているというのを忘れてただただおしゃべりしている気分になってしまい、話が止まらなかった。それにジョージさんの実家がうちから歩いて2分くらいのすぐ近くで、母親も知っていたくらいご近所さんだったのにはびっくり。だからかなりローカルな昔話で盛り上がった。

その後は東京デイということで一気に東京での用事を詰め込み、雑誌の打ち合わせやら、行きたいと思っていた本屋やお店によったり、会いたかった友人にあったりとおいそがし。
カメラマンのヒガイさんと一緒に歩いていたら渋谷のスケートパークでもう10年以上会ってなかった友人リップに遭遇。びっくり!
     
やりたいことはたくさんなんだけど、やっぱり田舎者には東京は疲れます。


No comments:

Post a Comment