2013-03-29

3月29日 雨まじりの天気

波は小さめではあるけれど風も吹いててカイトはできそう。が、出発も近づいてきて、やることがたくさん、今日はまずこの半年で結構増えてしまった自分の持ち物の整理、部屋の片付け。最近tiny houseのコンセプトが流行っているが、それは無駄遣いをせず、無駄なものを買い込まず、シンプルに生きるための手段でもある。家が大きいとスペースがあるから気がつくとけっこうものがたまっている。

もともと私は小さい家が好き、子供のことお家ごっこが大好きだったし、ミニチュアの家や家具は未だにたまらなく好き。だからキャンピングカーにも夢中になってしまうのかもしれない。お家ごっこの延長みたいなものだ。私の理想は小さな家でシンプルな暮らし、小さな畑のみのなる気がたくさん外にあれば最高。家じゃなくてもトレーラーかモーターホームの小さなのでもいいんだけどな。

雨混じりの天気のおかげでいろいろやらなくてはならないことに手が付けられるのである意味ありがたいかな。

No comments:

Post a Comment