2013-04-18

4月17日 夏日つづく 

毎日天気も良く風も弱い、島らしい空気が流れている、と思うけど、私はほとんど家の恥じっこに敷いてもらっているお布団で寝転んでいるばかり。ちょっと良くなってご飯をテーブルで食べるとまたぐきっとやってしまったりの繰り返しだが、確実に1週間前よりは良くなっている。今日は診療所に行って診断書を書いてもらい、いつでも飛行機の予約をかえられるようにしてもらった。ただ今はまだご飯を食べるために椅子に座っているだけで、悪化するので飛行機に乗る自信ゼロ。かといってここでいつまでもお世話になるのも申し訳ないので早くなおらないかなあと思う.徳チャンも春ちゃんも、本当にいやな顔一つせずに相手をしてくれているが、もし自分が反対の立場だったらそこまでやってあげられるだろうかと思うと、本当に感謝の気持ちでいっぱい.そして本当にもしだれかが怪我をして動けなくなったらできるだけ喜んで世話をしてあげよう、と心に決めている、徳チャン春ちゃんに今回のお礼を仕切れるとは思えないので、本当にその分だれか助けが必要なひとがいたらpay it forwardだ。そうでもしないとバチが当たるくらいにみんなの親切にあまえてしまっている。

そういう意味では西表でこうなって良かったともいえるのかな。石垣もそうだけど八重山は本当にみんな優しいひとばかりで、石垣に来て、空港まで移動が必要ならいつでも連絡して、と何人の友達がメッセージをくれたことか。
ありがとう、ありがとう、ありがとう。


No comments:

Post a Comment