2012-11-29

11月27日 Jimi Hendrix birthday!

今日は27日、ジミーヘンドリックスの誕生日、そして日本時間ではマイバースデー。最近はFacebookというものが友人の誕生日を毎日知らせてしまうので私の誕生日がほんとにたくさんの人に知られてしまうことになる。今日は朝からいろんな人からの書き込みやメールやメッセージでお祝いが届いた。普段あまり誕生日を祝ってもらったりすることは恥ずかしいので地味な一日を過ごすことが多いのだが,(わざと移動日にしたり)こうやっていろんな人からメッセージが来るとやはり嬉しいし,送ってくれた普段音沙汰のない友達の様子が分かったり,昔の懐かしい思い出を振り返ったりすることができて嬉しい。

さて今日は風が吹きそうな天気。朝風がなく波があったのでスタンドアップもカフルイはバーなどで楽しめたようだが,私は今は肩が痛くてカイト以外は無理。
早めにレインズに向かった。

(久々にあったディラン、ローズ,そしてヨシ)
風はありそうでないオンショア気味の風、普段は日中強くなってくるのだが,なかなか上がってこない,結局7mで出たけれどオンショアのせいもあって,いまいちだったけれど,とりあえずサイズもあったし久々に乗れたので気分すっきり。それにしても私はストラップをつけて出たのだが,大会に出る女の子達はみんなストラップレス、ストラップついていたらもうほとんど勝てないそうだ。もっと前から練習しておけば良かったけど今更やったって無理なので今回はあきらめるが,みんなが来て,見せてくれたことで,大会が終わったからこれからがいやでも頑張ってストラップレス練習しよう,という気にさせてくれた。レインズにいるレディースの数は今日が絶対に最高記録のはず。みんな頑張ってるし,去年見た人たちよりずっと上手。めんずもすごい。
(カボベルデでずっと同じ部屋だったメリッサとも再会。二人とも潮だらけのすごい顔)

 (ワールドチャンピオンにもなったジェシーは現在学校に戻って勉強中,モーリシャスのチャージャーニーニャと現在ラインキングチャンピオンのヤールー)
 あまりに風が弱かったので,このまま大会だとほんとに9mとか使わなくてはならないかも,と心配になり夕方かなはにいって使ってみた。うーんやっぱり大きい。波の中で使いたくないなあ。
3人でも記念撮影。この二人は私も古いボードのはがれかかったパッドをきれいに取ってまたらしいものを張り直して新品のようにしてくれた。いつもほんとにありがとうやすしくんとかおるちゃん


No comments:

Post a Comment