2012-11-26

11月26日 久々の雨

朝くらいうちに目が覚めた,なんだか風が吹いているみたいで,お,今日破壊とできるかなと思ったら次の瞬間ザザーと雨が降って来た。
今年はあまり雨の日が多くない。だから島は水が足りなくなっていたので雨は恵みの雨。結局一日中曇ったり雨だったりの変な天気でノースではカイトできず。


夕方かなちゃんから紹介してもらった恵美さんの施術をうけ、その後明日から日本に帰るかなちゃん宅へ。
冷蔵庫の整理をするから余り物だけど食べにこないと誘ってくれたのだ。かなちゃんの料理は居酒屋斉田と呼ばれるほどで,毎日毎日ほんとにすばらし手料理の数々が並べられ,かなちゃんとhiroさんの人柄いろんな人を引きつけ,みんなが集まってくる。ほんとに週に何回宴会やってるのかなって思うほどいつも人が来ている。それでも全くいやな顔せずいろんな料理を作るかなちゃんは腕が太くて見かけはごついが中身は正真正銘の大和撫子、いい奥さんなのだ。
かおるちゃんと靖クンも余りもの片付けの助っ人に参上し,みんなでたくさんのいろんなこまごまとした料理を頂いた。


そうそう,夕焼けがあまりにきれいで途中海まで急いでいったのだが,ちょっとだけ遅すぎたようだった。キヘイにいいところは夕焼けがほんとにきれいなところ,でも今日のは格別だったみたい。たくさんの人が見にきていた。




No comments:

Post a Comment