2012-11-22

11月21日 風弱まり、波上がる

3日間は海にはいらない、という約束の3日目。明日は出られるだろうか?まだ痛みがなくなって訳ではないが乗れない訳でもなさそう。
午前中は家で仕事。波があがってくるし風もなくなってくる予報なので体調が良ければ海で忙しくなるだろうからやることはやっておいた方がいい。

午後はプカラニの恵美ちゃんととにーさんのお宅にお邪魔。
彼らが日本に行っている間、わんちゃんと猫ちゃんのお世話をしながらお留守番させてもらったのだが、もうすでにお礼も頂いてるのに、マッサージセラピスのトニーさんがマッサージをしてくれるというのだ。

今まで経験したことのないホットストーンマッサージで全身リラックス、その上そのまま引き続き恵美ちゃんがフェイシャルまでしてくれた。こんなに頭の先から足までしっかりといたわってもらったことがないというほど至れり尽くせりのケアで、指先や足の裏から悪いものが出て行ったような感覚まであった。
ぼーっと気持ちよくなったところに一緒に生活していたダックスフンドのカプーが近づいて来て、私の膝に乗ってあごを膝に乗せリラックス。私のこと覚えててくれたみたい。カプは頭のいい犬で私が言うこともよくわかってくれたし、自分の気持ちをつたえるのもうまかった(だいたいが何か食べたいって言う気持ちだったけど)犬ってほんとに可愛いなあ。

明日はサンクスギビングデイ、毎年私の誕生日と感謝祭は重なることが多いのだが、今年は感謝祭の方が一週間早い。そしてサンクスギビングデイは波が大きくなる事がなぜか多い。今までにも歴史に残るようなビッグウエイブの日が何回か感謝祭の日に来ている。
明日はそこまでは大きくならないだろうけど、でも波はあがりそうだ。
あとは肩がなおってれば文句なし。明日までに完璧になっていますように。

2 comments:

  1. 今日、マリちゃんとPolo観戦でおしゃべりしてたら、ブログにUPされてたよと聞いて遊びに来ちゃいました。お肌大丈夫ですか?おまけのフェィシャルだったけど、次の日、腫れたりしてたらどーしよって!それよか、眉毛大丈夫?笑!あの後もカプ男は上ご機嫌!また、あなたの愛人?!胴長くんに会いにきて~

    ReplyDelete
  2. 恵美ちゃん、私も今気づいたところ、コメントありがとう.あの時いかに顔にストレスがたまっていたかわかりました、だって、あとで鏡見たら顔が違ったもの!ほんとにすっきりしちゃってて、
    びっくりでした、また是非お願いします。眉毛もまただんだん暴れん坊になりつつあります、笑
    カプーにくれぐれもよろしくー。

    ReplyDelete