2012-11-16

11月15日 新月から満月へ

昨日が新月,ほんとにほんとに細いお月様が存在を主張している。ここから次の満月に行くまでの満ちている期間は私にとっても大事な時間のような気がしている。空っぽな状態からできるだけいいエネルギーを溜め込んで、次の満月に完全に自分を満たす。そして自分の誕生日でもあるその満月の夜に完璧な状態で次の一年を迎え入れたいのだ。
なのに今日も肩を休めるために海にも行かず、というか結局家からも出ずじまい。

夕方からお友達の及ばれに行くつもりで料理を作って、道順聞こうとしたら、あれ?明日でしょ、だって。まちがえちゃった。

(友人のビッグウエイバーペイジの犬、モカ+モーニングモカ=ハピネス)
自分の中で空っぽの状態が少しずつ満たされているイメージができている。そして体の状態も良くなりつつある。先月食べれなかった分は今しっかり取り返しているし(笑)いいものを食べて中からもよりいい自分に変わりつつある気がする。

ここのところ朝晩が涼しくなって来た、雨もよく降るようになった。だんだん冬らしくなってくるマウイ。おかげで虹もたくさん見る。
明日は又波があがるそうなのでさらに肩が良くなっているイメージを浮かべて寝ることにしよう。
           
(いつもやってる当たり前のことが、この人と一緒だっていうだけで何より特別な素晴らしいことになるときだってある)



No comments:

Post a Comment