2012-11-12

11月12日 サクラキャンプ練習会のお知らせ

波はサイズダウン、肩が痛いので休んだ方がいいのだが、カイトなら乗れないわけでもなく,ヤールーと一緒に乗りたい気持ちが強くついレインズへ。

波は小さい、でもだからこそ、私のストラップ練習にはばっちりのコンディション。早々と靖君も出ている。

かおるチャンが撮ってくれていた写真、ださださだけど、とても勉強になる、まずもっともっと低い姿勢でボトムターンにはいっていいということがわかったのと、ものすごく後傾になっていること。ストラップがあればごまかせるけど、なかったらすぐぼろが出る。
他の写真はあまりにださくてみせられないほど、でもすごく勉強になったので撮ってくれてありがたい。思い切り練習したい!
それにしても最近知らない人だらけでレインズが混んでいる。混むだけならいいのだが、ドロップインとか訳わからな動きをする人は勘弁してほしいなあ。こっちが波に乗ろうとしているときにツインチップでがんがんアウトに出ようとして波に乗れなくなってしまうのは気をつけてほしいな。でもきっと与太ついてる私にイライラしている人も多いだろうから、文句は言えないか。
もう今年の大会までにストラップレスをマスターするのは無理だけれど、大会を意識せず、できる限りストラップレスで出て、慣れていきたいと思う、確かに難しいし波が大きかったりパンピーだと大変だけど、それでも回数をやっていくうちに少しずつ慣れて来たし、波が小さい今日みたいな日は飽きなくていい。
いい課題が与えられてモチベーションがアップしている。

さて、サクラキャンプからのお知らせ。
今年も練習会および親睦会を行います。もおちゃん、美奈チャン達が中心になってオーガナイズしてくれている。大きなものでなくても一年に一回でも2回でもいいからそうやってみんなが集まって近況を語り合ったり、一緒に海にはいり機会を作ってくれるのは本当に嬉しいこと。是非皆さんウインドをもうあまりやっていない人でもどんどん参加してください、夜のお食事おしゃべり会だけ参加でももちろんオーケーです。
私もみんなに会いたいな。

詳しくはこちら

No comments:

Post a Comment