2012-10-20

10月19日 Strong gusty wind

(ダウンウインドをしていたジェレミーがレインズを通り過ぎたときに近寄って行ったら写真を撮ってくれた)
波はサイズダウン、風は朝から吹いている。こういう日はカイトかダウンウインダーしかない。今日はカイトをすることにした、11月にマウイで大会があるのに今年はほとんど前々カイトをしていないし、フトラップレスのライディングも全然できない。波がないときこそストラップレス練習しないと。

ところがレインズに行ってみると見るからにガスティーでオフショア。昨日あれだけ混んでいたので今日も混んでるかなと心配したが、この風では全然そんなことにはならなさそう。いつもメンバーが二人出るというので、私も出ることにした。コンディションの悪いときに出てこそ、いい風のときにいいライディングがしやすいではないか。

ただレインズはほんとに風が悪い時怪我をしやすいので悪いときにやった法外以下は本当に難しい判断なのだが。
一番小さなカイトで出ようと思ったらうっかり車に乗せるのを忘れていたようで5.5mしかない。オーバーサイズにストラップレスはかなり危険だと思い、結局ストラップをつけ直して5、5mのカイトで出た。

後半は風が強すぎて少しはあった波も全部つぶされて行く始末。でもそれでも乗ったことを後悔するわけではない、ほんとに出た後で、出なければ良かった、と思うことは絶対ないのだから、怪我をしなかっただけでもオーケーとしよう。

日本はすごくいい波が来ているようなので気になってしまう。マウイも又先週のように,みんながしゃきっとするくらいの緊張感のある波が来ないかなあ。

フキパは今来週開催される大会のために選手が大勢来ているらしく、ものすごい混雑と盛り上がり。きっと知らない若手ばかりになっているだろうけれど、最近のムーブを見るためにも大会に行ってみようと思う。

No comments:

Post a Comment