2012-08-28

8月28日 Beautiful morning


昨日はあまりの寝不足と旅の疲れで早起きができなかったけど、今日は何が何でも朝一番から乗ってやるぞと3時に起床。由比ケ浜から湾の沖にあるブレイクを目指す。さすがに人はほとんどいない、波のサイズは落ちたけどピークから乗れるので気分はいい。とはいえすぐサーファーの人たちが入ってきたのでショルダーにどき、さらにインサイドに入り、余り物を待つ。でも今日は人数が少ないからあまり波も結構あるので十分楽しめたし、みんなの写真もたくさん撮れた。
岸から望遠で(?)とってくれていた友人の高橋さんが写真を送ってくれた。この一本はかなりのロングライドでテトラの手前まで乗れたもの。



そしてサーファーの人たちもみんなうまい。撮ってる方も楽しくて仕方ない。
以前ウインドサーフィンのセールを作っていた北さん、いいセットの波にたくさん乗っていた。





みんな名前は知らない人ばかりだけどとってもメローできちんと乗り、マナーがとってもいい人ばかり、そんな場所だからこそ自分もしっかりやらなくちゃ、としみじみ思う。波にテイクオフしようとして取れない人すらほとんどいない。乗るときは乗る、誰かが乗ったらすぐパドルをやめる、ドロップインしないというだけでないいろんな細かい配慮ができている。ぴしっとしたこのポイントの空気は素晴らしいといつも思うし、そうあり続けてほしいと思う。

あー今日は楽しかった!

No comments:

Post a Comment