2012-08-24

8月24日 A-rigato!

(all photos Belinda and Adam's collection)
早朝に美和さんと海チェック、夜明け頃に見たら昨日も目立っていたリョウサンがリッピングしていた。波もすごく良さそう。はやる心を抑えて宿にいったん戻り、みんなで出る準備をする。
今日はみんなで昨日のスポットに向かう。宿の阿部さんが『レイソンのケアがしやすいだろうから』とキャンピングカーを出してくれた。

ちょっと出遅れたのでもうすでに結構な数のサーファーがいて、波も夜明け程良くはなかった。
スタンドアップではちょっと気後れするのでちょっとだけのって、すぐあがり、写真を撮ることにした。みんないい波に乗るので写真を撮ってるだけでも楽しい。アダムもベリンダが波乗りをしている間片手にレイソン。片手に一眼レフで奮闘、みんなのライディングショットを撮っていた。ローカルサーファーたちのショットをたくさん撮っていて、あとでみんなに見せたら大喜びだった。
(美和ちゃんずレフトと私たちが呼んだこの波を乗りこなす美和ちゃんさすがドローカル!photoby Adam)
(上手だったローカルサーファーの一人、この板をベリンダが借りて、すごくいいと褒めていた。photo by Adam)
(ローカルサーファーみほちゃんのボーイフレンド、滞在中バンを貸してくれました、本当にありがとう!)
(森けんもインサイドやピークから外れたところでローカルの人たちに遠慮しながら乗っていたけど、波さえとればお手の物)
(ボディーサーフィンもこの通り)




夜はみんなでいろんなものを持ち寄って一家団欒の雰囲気のなかリラックス、レイソンの具合が気になったけれど今日はばっちり、日本に来てから覚えた『アーリガト!』(手を合わせてお辞儀する)を連発し、ご機嫌だ。
レイソンの笑顔は何よりも私たちを喜ばせる、ほんとに元気が戻ってよかった!

No comments:

Post a Comment