2012-07-27

7月27日 シーサーとバブルスin 鎌倉

シーサーとは去年の夏の終わりに北海道で再会、そのときにはサーフィンにかなりはまっていた。そのときにスタンドアップをやりたいというので中古を紹介し、以来かなりはまっているようなのだ。
シーサーが東京にいるのも珍しいけど、そのときに私が日本にいるのもまた珍しい、これはぜひ鎌倉に来てもらって一緒に海に入ろうということになった。ゲンテンスタッフのトコちゃんと二日酔いでぐだぐだ状態のまま登場。波はなかったけど由比ケ浜から小坪までみんなでクルーズ。膝程度の波がちょっとあったのを乗ってみたり、ターンの仕方を練習したり、何しろあついのでみずに使ってるだけでも気持ちいい。
シーサーはパドルでもかなり迫力のある漕ぎ方でかなりダイナミック、かなり練習しているのだろう、上半身が完全に一回り大きくなっていた。その上スノーボードで足腰鍛えているから足は全然疲れないらしい。

結局何時間も乗ってからお昼は梵蔵へ。ここでさらにスノーボーダーズが合流。新潟のバブルスとGFのはるかちゃん、そして玄天スタッフのよっちゃんも一緒に昼ご飯。
バブルスもシーサーも元気そうで昔と変わらない。なんだかこのメンツで鎌倉なんて変な感じ、でもあえて本当にうれしかった、今度は是非是非雪の上で会いたいな。(とはいえもうついていけないだろうけど)

No comments:

Post a Comment