2012-07-30

7月30日 いざ東北へ

友人のコンピューターを借りて原稿や仕事をすませ、午後からは車に荷物を載せ、次なる旅の準備。今度は石巻と気仙沼に梵蔵の一平君、そしてウイリーと共に行くのだ。石巻は鎌倉とどけ隊という鎌倉の有志からなるグループの支援活動の応援、仮設住宅の子供たちにアートや音楽のアクティビティーなどを提供しようというもの。
気仙沼は去年5月6月そして8月に行って仲良くなった皆さんに会いに、そしてあの悲惨な状況がどれだけ変わったのか見に行くため。

シャボン玉ワークショップのための道具、キャンプ道具、いろんな楽器を積み、みんなで一緒に乗るためのスタンドアップボード3枚も上に載せ、ウイリーも隙間に押し込んでいざ出発。

東京で渋滞に引っかかり結局11時間くらいかかって石巻に到着。
久々の東北、涼しいと思ったらこっちもかなりの熱帯夜だった。

No comments:

Post a Comment