2012-05-09

5月9日 体が動くことの喜び

風もなく気持ちのいい朝、ためしにスタンドアップで海に出た。力を入れて漕ぐとちょっとまだ痛いのでだましだまし漕ぐが、風もなく穏やかなので問題なし、湾の外まで引き潮で露出した岩場でちょっと夕食のおかず探し、子供のころから磯遊びは好きだったが、今でも引き潮には心が騒ぐ。いろんな拾い物をしているだけで楽しい。

夕方またゴッドハンド江川先生に見てもらう。ずいぶん普通になってきましたね、もう大丈夫ですよと、普段からやるこしの運動などを教えてくれ、江川先生の診察も無事卒業。本当に先生は腕がいいだけでなく、ハートフルな方で、忙しいだろうに一人一人のことを真剣に考えてくれているのがわかる。すばらしい先生に出会えたことに感謝。これからは痛いときだけでなく、メインテナンスのためにも通いたいと心から思っている。

何はなくても健康、ほんとに空気と一緒で、あるときは当たり前なのになくなると以下に大切なものかが良くわかる。体が動くって幸せだ。

No comments:

Post a Comment