2012-05-13

5月7日 中日で腰休める

昨日は病み上がりなのに一日中起き上がっていたのでちょっと腰が張っている。明日も東京に行くので今日は少し無理をしないように休んでいることにした。

このゴールデンウイーク中、お蕎麦屋さんが忙しくなるだろうからと助っ人をするためにマウイから帰ってきたというのに、最初から最後まで助けるどころか何も出来ずにまかないの食事をわざわざベッドまで届けてもらうお荷物になってしまったことで自分でもとっても自己嫌悪に陥り、ちょっとネガティブになっていた。

自分がまったくの役立たずに感じられ、ちょっとしたことにも卑屈になっていたかもしれない。
昨日久々に会った仲間たちにたくさんのポジティブバイブレーションをもらい、少し楽になったけれど、それでも下で皆が一致団結して頑張っているというのに一人上でベッドでごろごろしているのは本当に精神的につらかった。

自分に自信がなくなったり、ネガティブになったりするといろんなことも見え方が違ってきたりする。
体が弱くなると精神も弱くなってしまう、そのことをしみじみ実感させられている。そしてそういう自分には回りもネガティブバイブを感じてあまり近づいてこない。ほんとに不思議。

常に物事をいいほうに見るようにし、ポジティブな姿勢で誰にでも誠実でいられるよう、体も心も健康でいたいものだ。
なくしてわかるありがたみ、健康た空気、そして愛情など、眼に見えないほど大事なものだったりするのかな。

No comments:

Post a Comment