2012-04-21

4月21日 ZENのサプリ

朝ZENというサプリを扱っている田村さんとコーヒーミーティング。
実は私はあまりサプリを飲んだりしないほうで、グルコサミンなどは関節の痛みなどにいいと聞いて何度も試してみたが(関節の痛みだらけの体なので)あまり効果がなかったし、なんとなくサプリでとるより普段の食事でバランスよい栄養が取れればいいなあと思っているのであまりまじめにとったことはない。ただZENはすべてナチュラルの食物からとった成分だけで作られたものだということ、パドルでマウイに来るトモが愛用していて、けっこう使わせてくれたときにアミノ酸が疲れた体に効いたこともあり、ZENのサプリは使ったことがあった。

田村さんにお会いして、彼自身もビタミン剤を並べて毎日とるような生活は良しとしていない事、体にいい物だけを使ったサプリを売りながら、普段の食生活を健康にいいものにしていくことを多くの人に浸透させたいと思ってることについて熱いお話をたくさん聞いて、うれしくなった。
いろんなスポーツの選手に試してもらうだけではなく、サプリを売ろうとするスポーツはどれも自らトライし、大会にも出て同じ目線で選手の人や愛好家たちと付き合っていこうとする姿勢もすばらしいと思う、普通そんな簡単にできることではない。
そんななか、サーファーだった田村さんはスノーボードをやり、マラソンもはじめ、トレイルランニング、いまやトライアスロンまでするそうだ。ちなみに去年のパドボグランプリにも選手として参加されていた。
自分の足りない部分を補ってくれる。
私もこれからがんばって漕いだり、カイトする日の前後にこれを使っていくつもり、その効果のほどはまた近いうちアップしていこうと思う、ちょっと楽しみ!

今日はちょっと曇りがちで風も冷たい。でもあちこちに花が一斉に咲いていて、自転車では知っていると、春だよーとあちこちから声がかかる。
滑川のふちは菜の花とかわいらしい紫の花でいっぱい!

No comments:

Post a Comment