2012-04-27

4月25日 スタンドアップレッスン

前回一人で受けてくれたちえちゃんが今度はお友達を連れてレッスンを受けに来てくれた。今日もなんだかスクール日和、風はないし、波も大きくはなく天気も良く穏やか!

基本的なパドルの仕方を陸上で教え、いざ海へ。前回陸トレの大切さを身にしみて感じたので今日はけっこう念入りにやってもらった、そのおかげか 二人ともすんなりクルーズ、その上フォームもいい。

風がないので逗子マリーナ近くまで漕いだあと、ビーチブレイクで波乗りもどきに挑戦、タイミングを合わせて『いまだー思い切り漕いでー』と掛け声をかけ、二人は一生懸命漕ぐ、波が小さすぎてなかなか乗れなかったけど、でもちょっとスープに乗って波乗りの感覚を味わえたかな?


もうすぐゴールデンウイーク、レッスンの申し込みもかなり戴いた。まったくの初心者からレースに出ている人まで、いろんなレベルやタイプの人たち、でも誰もが何かしらの発見や学びがあるレッスンになるようにがんばりたいと思っている。

No comments:

Post a Comment