2012-04-27

4月26日 雨降り、整体

久々のお休み!と思ったらザーザーぶりの雨。
鎌倉の山を歩いたり思い切り海で遊んだりしたかったけどキャンセル、その分、ここのところの疲れがたまってがたがた行っていた体のメインテナンスをしに茅ヶ崎へ。
スケーターの豊田貢プロ、真鶴でヨガスタジオをやっている晶さんなどの紹介で行ったのだが今までいった整体や病院とはまったく違うやり方の先生だった。マッサージとかはないのでその場でわかるほど良くなるということはなかったけど、かなり危険な状態の部分が2箇所、60代の体の状態だ、などと脅かされてしまった。

痛いところを直すというより、そこが痛くなる原因を追究し、直していくと、最終的の痛かった部分の痛みもなくなり、衰えた筋肉もまた戻ってくるというやり方。
「あなたの体は安月給で働かされすぎてるようなものです」(休ませずメインテナンスやケアもせずに突っ走ってるから)、と先生に言われたが、その横で梵蔵のボスが耳を押さえて「耳が痛い痛い」といっていたのはなぜだろうか。笑

夜はゴルゴンゾーラパスタとスモークサーモンのサラダなどつくって本当に久しぶりにのんびり。でも明日からはゴールデンウイーク突入、これは嵐の前の静けさ、なのだ。

No comments:

Post a Comment