2012-04-12

4月10日 サクラ満開

夜の10時半に羽田に到着、前回は真冬だったのでずいぶん暖かく感じる。マウイの夜とあまり変わらない。

最近羽田を利用しているが到着が夜遅いので電車に乗り遅れると大変だが、それ以外は本当に便利、車だったら家から1時間だし、とにかく楽。最近は成田に行くのは本当におっくうになってしまった。
帰り道そこここでサクラが目に付いた。
ハワイの鮮やかな花々もそれはそれでとってもきれいだし、ガーディニアやプルメリア、ティアレの香りもいいけれど、サクラのはかなさ、淡い色合い、そして木を覆いつくすほどのピンクの花が暗闇にボーっと浮かびあがる景色はなんともいえない美しさだ。

あわせたわけではないのだが、ちょうど満開のときにかえってこれてとってもラッキー。これからしばらくは日本のおいしい食材も満喫だ。

No comments:

Post a Comment