2012-04-07

4月5日 新しい住人


ここ数日波乗りとかいとのダブルシフトが続いたので今日はなんとなくお疲れ気味、波もサイズダウンしたので、ダウンウインドにはいいコンディションだったので行こう稼動しようか悩んだけれど、結局日本に出発する前にやることをやっておこうと家でいろいろ用事を済ませた。

私が日本に滞在する間、うちのカワイコちゃんたち(鶏)を世話してくれる人がやってきた。彼女もカワイコチャン連れ。なんとウサギを2匹連れてきた。
実は今までウサギにあまり興味を持っていなかった、ころころ分ばっかり出して家が汚くなるのでは(もともと汚いが)なんて心配するくらいだったのだが、実はウサギってけっこう頭がいいし面白い。連れてきたウサギは家で買われているものでものぐさなのでかなり太り気味リラックスして座っていると良く売ってるもこもこしていて動物の顔がついてるスリッパにそっくり。
犬ほどべたべたの愛情ではなく、かといって猫ほど自分中心ではなく、鶏よりさわり心地がいいってところかな。
最初はかなり緊張していたみたいだが、やっとなれてきてくれた、鶏たちとはまだお互いチェックしつつ相手に距離をおいているが、仲良くなってくれるといいなあ。

No comments:

Post a Comment