2012-04-02

4月1日 久々のライトウインドカナハ

昨日の夜からだんだん風がオフショアになっていたのでもしかしてもしかすると今朝の朝市は風がないのではないかと狙っていたとおり、朝5時にチェックすると風が0ノット!毎朝夜明け前から10ノット以上吹いている日が数週間続いたのでなんだかうそみたい。久しぶりに早起きしてオータムと一緒に出発。

あまりに毎日風が吹いていた成果、今朝風をチェックしていない人が多い野か、それともサウスに向かっているのか、カナハに行ってみたら3人くらいしか海に出ていなかった。波自体はそう大きくは見えなかったけど風なし人なしときたらそれだけでもう十分。混まないうちに、と大慌てでパドルアウト。

一番混んでいるときでも20人くらいで2時間ほど楽しめた。波も大きいのは頭くらいあり、さすがにパワーのない春の波ではあったけど、久々に波らしい波に乗れて皆ハッピー。

その後家に戻って大掃除。
今日はオータムがワイエフの新居にお引越し(ご主人が5月に来るでここにいるつもりだったが、サーフスポットの目の前にいい物件が見つかり急遽引越しが決まったのだ)子供の世話をしながらいつでもサーフチェックができ、ちょっとした好きに海に入れる、一瞬グラッシーになった、なんてときにもすぐいけるというのが一番の理由らしい、確かにお母さんになったら一番大変なのが海に入る時間を見つけることかもしれない。これでワイエフのサーフリポート担当が決まったというものだ。

と同時に新しい住人も引っ越してくる予定、なのでこれから大掃除。

No comments:

Post a Comment