2012-03-14

3月12日 Rainbow factory 虹工場!


またもや雨が多い天気、いろいろ考えさせられることが多く、考えれば考えるほど、自分がいかに恵まれていて、すばらしい人たちに助けられているかを実感する、一人一人にしっかり言葉にして伝えたい当衝動に駆られるけど、けっこう忙しさに流されて実際に行動を起こすことはあまりない。でもそういう気持ちは伝えたほうがいいんだろうな。

今日は家でも車の運転中も、友達の家でもスーパーを出てからも、とにかくどこにいても虹が出てきた。いくつかはくっきり鮮やかで、ダブルレインボー。この辺は雨と晴れが交互に来るので虹が多いのは確かだけど卿は大量生産の虹工場って感じだった。そして虹は何度見ても気持ちが安らぐ。

なんだかいろいろこまごまとしたことをやってるうちにもう夕方。プロパンがなくなり、タンクを交換したいのにねじが回せない、私も妊婦のオータムも力が弱いほうではないのだが、どうにも動かない。こんなときに限って2ヵ月半も居候してたロブは今日出て行ったところ。(だからプロパンはずしておいてくれって頼んだのにーと思ったけど後の祭り)
仕方がないのでもいつもいつも困ったときに助けを呼ぶスキップに電話したら、夕食を作ろうとしている最中だたのに、中断して来てくれた。スキップが回したらぐるっと一発で取れた。やっぱり男性ってすごい。

物事なんでも裏と表があって、こっち側から見ると最悪で大変、悲惨な状況だったりすることが見方を変えてみると違うふうに見えたりする。できるだけ言いように見える側から物事が見れる自分になりたいと思う。

No comments:

Post a Comment