2012-03-21

3月20日 Beautiful Sunny Day

6時に起床、ここのところ寝坊ばかりしていたので久しぶりだ。昨日からオンラインでもいんちきメールや電話の対応でばたばたしていたら出発が遅れ、7時にフキパに集合だったのにちょっと遅刻。
早速またオータムの撮影、これはサーファーガールズに載る予定、内容については出てからのお楽しみ。
せっかく風が弱くてサーフィン日よりなのにこういう日に限って波が何にもない。引き潮なのでたまに割れるけれど、それは浅いだけという感じで海に入っている人もほとんどいない。でもこのまま何もしないよりは水にはいったほうが気分もすっきりするのでとりあえずスタンドアップパドルでお散歩。マリコベイまで上っていき、帰り道にタートルベイによってみるとそこにはひとりスタンドアップパドラーがいた。二人でしばらくどうにもならないような波に乗ったあと私はさらに下り、フキパに戻った。

せっかく天気がいいのに、私の心はなんとなく曇り空。昨日からのルームメイト探しの件で心に引っかかっていることがいくつかあるのだ。こんなことで人を信用しない自分も嫌だが、実際にだまそうとしている人がたくさんメールを送ってくるので、以上に神経質になってしまいそうだ。普段から周りにいい人ばっかりで、だまされるとかずるいことをされるという心配をしなくてすむから反対にそういうことに免疫がなく、ちょっとのことでもへこんでしまう。こんなではいかんなあ、と思うのだが。
人を欺こうとする人もいれば、とっても心の優しい人もいる。スキップはヨガの先生恵子ちゃんのご主人だが、いつも本当に誰にでも親切で誰かが助けが必要なときはすぐに快く助けてくれる、日本人仲間の間では『仏のスキップ』というニックネームがあるほど。この間プロパンのねじがどうしてもはずせず、どうにもならなくて助けてもらったのだが、(こういうときに男性のありがたみをしみじみ感じる)そのときにそのねじが馬鹿になっていたり、チューブが古かったりしたことに気づいた彼は、部品を自分で買いに行き、2回に分けてそこを直しにわざわざ来てくれたのだ。こちらが頼んだわけでもないのに。
見返りなどもちろん何も考えずただただ気持ちよく人のために動ける。スキップのような人に私もなりたい。

No comments:

Post a Comment